劇場版 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー 

2018, 01. 29 (Mon) 18:51

タイトルが長いw
やっと近くの映画館で上映されたので(されるとは思ってなかった)見てきました。

・おなりがアフロだったのに誰もツッコミがなかった→どうやらすでにアフロになっていたらしい
・オーズ組に感動
そうそう、アンクちゃんがメダル投げてたわ…このシーンが何回もあって良かった…!
赤3こはもちろん、個人的にはバッタ大量が出たのもよかったです。
・ストーリーが考えられていた
時間軸と世界軸の違和感が少ない感じ?
今までのライダーとも、なんともうまく混ざるように、かつレジェンドライダーは最終回の後の世界というのがよかったです。続きが見られた感じがいい!
・「トゥルーエンディング」で出たビルドのキャラ(性格)が、いまいち今のビルドと合わないと思っていたら、まさかの別人でした。
それでいて、あの時にエグゼイドの力を奪った行動が結果的に正しかったという、悪人疑惑から善人への切り替えがうまいと思いました。
・パラドが通信の度にしんどそうだった
まあ個人的に好きじゃないので、苦しめば良いと思いました(ひどい)。
・アンガールズ田中
何で出るのよ!w って思いましたが、先生として頑張ってる感はあったね。
・壇黎斗神
キレッキレで最高でした。この神、開発はすごいのよねえ。次回は何かをやらかすのかな?
おなりが正座で落ち着かせられたのは、なかなかでした。やるじゃん。
・戦闘アクションが派手
バンバンシューティングの本人の視界に、ちょっとだけなったのがよかったです。当てにいってる感じが出ていました。
そして戦いではジャンプが高い!カメラもぐりぐり、ドローン活躍!?色々と、TVとは違うスケールの動きが見られました。
・ED曲がメドレー
未だに聞いている曲もあるのですが、懐かしくてよかったです。
もうちょっと、つなぎをうまくしてもよかったのでは…と思いつつw
・EDで名前が出たグリス
本編登場前のため、クレジットが???で表示。
そもそも出たっけ?と思ったらED後に出ました。なんか…かわいそうに…と思ってしまいましたw

限られた尺の中、みんな見どころはあったし、みんな言いたいキメ台詞は言ってました。ちょっとむりやり感もあったけどw
はたしてこのパターンの映画はもうファイナルなのか…!?今後に期待です。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント