視聴中 

2018, 01. 16 (Tue) 21:30

先週は寒すぎて、ほんともうえらい人、寒すぎる日は冬眠OKにしてくれないかなあ…とブルブルしていました。
ちょっと体調不良だったので、何に震えていたのかは実は不明です。

ポプテピピック
第1話で、なんだろうこれ…と思いましたが、第2話はすごく面白かったです。
ウゴウゴルーガのミカン星人とか、しかと、アニキとか面白かったなあ、と思い出す具合です。
それにしても、ニコ動ではものすごい視聴数。

仮面ライダービルド
北都の3馬鹿を率いている(?)グリス。
…が冒頭で気になっていたみそら(ヒロイン)が、実は妹とかかな!?…とわくわくしていたら、終わり際に「みーたん!」とスマホの待受画面。そっちかーい!w
演者は、私がライダー(キバ)を見るきっかけになった、武田航平さんです。主人公の父役だった人。
なんとまあ、再び登場。
シリアス気味の時は、もっと悪い顔をしても良いんじゃないかな~とやや演技に不安になりつつ。今後どうなるか楽しみになってきました。

封神演義(2回目のアニメ化)
1話からもうすっとばして、妲己に負けるところまで。確かにスピードラーニング封神演義。
絵は思ったよりちゃんと原作寄りでした。
キャラの声優はみんな変わってしまったけれど、スープー役の櫻井さんはグルグルのギップルで慣れたかもw
話す台詞は、あのころ何回も読んだ漫画を思い出します。
申公豹の声は石田さんがよかったと思ったけれど、ヴェスペリアのユーリは、ここではちゃんと申公豹でした。
…これは…今回は、楽しみにしていいのかな…!(・∀・)
そういえば、おそ松さんが始まったとき、せんぎょくちゃんが、この顔のラインが好き、と丸い輪郭を描いていました。
今、封神演義と同時に、顔が同じ輪郭のおそ松さん2期が放送中ですし、あの時の言葉は今の時につながっていたのか…も!?w

コメント

コメントの投稿

非公開コメント