fc2ブログ
2024_04
29
(Mon)21:25

鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎

ゲゲゲの謎、早速アマプラで見ました。
内容の難しさがが完璧に大人向け。
そして、戦闘は格好いいし見どころ満載でした。
鬼太郎の父、ゲゲ郎の関俊彦さんが良い声です。ありがとう大好きです。

水木とゲゲ郎が、それぞれの目的で訪問した東京から遠く離れた村。
出てくる村民、そしてその話が、本当に昔の村って感じで見事な胸クソでした。(もはや褒め言葉です)
昭和30年代、このときのつくりの家も減ってきてるのだろうなあ。懐かしく思いながら見ていました。

そして現代の猫娘はやっぱりかわいいです。良いキャラデザインをありがとう。
ところで「CV石田彰」の時点で、おおよその役割を想像できるなあ…と思います。
これを防ぐには、良いタイミングで声のチェンジしかないですね…w

そのときから未来の、幸せな日本の一つとして。
高速道路の運転で、プロパイロットを使い始めました。
アクセルを踏み続けなくて良いのは楽です。足が休憩できる。
前に車が来たら、スピードを調整して車間距離を維持するのはすごいです。
前にいなくなると設定スピードに上がるし。
ハンドルは持つタイプのプロパイロットの方ですが、車の気持ちと少しだけ一致しない時があって、もう少し左なんだけどなーとかプチ戦いになりますw
その会話?もあって、まだ眠くはなってないのは、意外に良いところかもしれません。
高速道路は緊張するものでしたが、少し便利になりました。まさかこんな時代が来ようとは。
2024_04
21
(Sun)12:48

映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ

映画第3弾。アマゾンプライムで。
今回はしろくまメイン。
寒がりの理由は、モフモフ度が他の家族より少ないからなのか…w

あらすじは引用。
「森のはずれにある古い工場で、“くま工場長”にさそわれ、おもちゃ作りをはじめたすみっコたち。
みんながとくいなことを活かして、上手にぬいぐるみを完成させる。
くま工場長にほめられてやる気まんまんになったすみっコたちは、
おそろいの制服やおいしいごはん、すみこみの部屋を用意してもらい、次から次へとおもちゃを作る日々に。」

…そしてノルマがどんどん増えていくあたりから、おそらく見ている大人の方がハラハラしはじめる展開に。
ブラックな職場だこれ…!w

しろくまが持っていた壊れたおもちゃは、どんどん買い換えるべきなのか?
「経済的」には買い換えるべきなのだろうけど。それが正解なのか…?
思い出が深いなら、そのまま持っておくのはアリ、ですよね…。

ラストはその終わり方で良いの?…と最初は思いましたが、
映画館で見ることを想定すると、なかなかおもしろいエンドでした。
2024_04
21
(Sun)12:30

トップ絵更新

ヒトを描きたいけど時間がないので取り急ぎの推し馬です。
メロディーレーンとディープボンド。
平均的な競走馬としては、絶好長期を過ぎちゃったのかもしれないけど、まだがんばってる系のお馬さん達です。
メロディーレーンは、小さくて体重が軽いのに長距離ランナー。
ディープボンドは、体がおいしそうなこしあんに見えちゃう長距離ランナー。
個性が分かりやすいため、それぞれ人気があります。
私もその一人です。

落馬で死亡事故が起こってしまいました。
JRAでは20年ぶりとのことですが、地方や海外を入れるとたまにあるようです。
話に聞くとおり、落ち方によってはケガどころか、死と隣りあわせの職業なのだなあ…と改めてびっくりしました。
1着を狙って本気モードのときに、少ない確率とはいえ死と隣り合わせは…なかなか想像できない心境です。
毎日、馬も人も無事で、買ったときは馬券が当たりますように。…人は貪欲なのです。
2024_04
20
(Sat)18:31

DQX漫画更新

多忙でかなり久々の漫画更新です。もうすぐ最大の山はおわるかな…。
隠れスライムフェスティバル、開催中です!
この後は、ついつい街でスライムを探してしまう呪いに…
連続でスライムを見つけて高得点ゲットできると、めっちゃ楽しいです。

バージョン7は多忙でゆっくり進め中です。
そういえば、竜術士にまだなってないぞ…という具合。
杖装備時に土の呪文最大値がついたベルトはあるのですが…。